こんにちは!

 

今回は会話が苦手な皆さんの
やりガチな間違った

思考を1つまとめてお話します!

 

自分が当てはまってるかどうか!?
チェックしてみてくださいね!
 
 
会話が苦手な人の
間違った思考

 

f:id:tokuhakukukulu:20200630015946j:image


****************
話題の提供が出来ないと落ち込む
****************

 

話題の提供なんて・・


しようと思ってるんですか?
そんなことしたら
プレゼン会話をしてしまうので
辞めてくださいネ><

 

 

聞かれてもいないことを
ベラベラ喋るのは
会話とはいいません。
 
 
会話が上手になりたいのならば
「話題を提供する」のではなく
「相手に興味をもって質問する」

です!
 
質問は、いくつか用意して
おくと良いかもです。
 
 
趣味は?仕事は?
普段は、どんな生活してるの?
どんな人が好みですか?

 
  
質問ばかりしてると
質問攻めになってしまうので
大事なのは【自己開示+質問】
 
今仕事なにしてるの?
 
って、聞くより

 

僕は、貿易の仕事してるんだけど

(色々説明)
~さんは、どんなことやってるの?


のほうが、相手は答えやすい。
 
程よく、質問に自分のことを
おりまぜるだけでOK


 
話題を提供しようとか
面白いことを話そうとか
思っているうちは
会話は上手になりません。

 

話題を提供しようとか
面白いことを話そうとか
思っているうちは
会話は上手になりません。

 
 
話題なんて提供する必要なし!
 
 
そんな事してると
プレゼン会話になっちゃうから
注意です!